Question & AnswerQ&A

Q&A

2023.05.31

NEW

機械のトラブル

角ノミ盤のズレについて

角ノミ盤は、メーカーにもよりますが、左右のスライドをハンドルで行う際、パイプレールで、移動が軽くロック機能が無い場合が多いので、切削中に角ノミ錐の抵抗で動いてしまう場合があります。

><span class=

その場合、多くは角ノミ錐の屑はけ面(画像参照)が、正面から見て左か右の側面になっている可能性があります。角ノミ錐4面のうち、1面が、オープンになっていて切削屑が逃げる(はける)面となっており、この面の抵抗が反対側と異なる為にテーブルが動いてしまいます。

><span class=

解決策として、このように屑がはける面を正面か、後ろに向ける事で、左右のテーブルのズレを防ぐことが出来ます。テーブルの前後に動かないかと疑問に思う方もいらっしゃいますが、前後移動はカミソリで受けている機構が多く、移動が重めでロックの機能もございますので、問題ありません。

><span class=

戻る

販売の方法には当社渡し、配送があり、設置、試運転等お客様のご希望に合わせて
機械の値段以外にかかる費用も変わってきますのでそちらもあわせてお問い合わせ下さい。
またお客様のお探しの機械がありましたらぜひお問い合わせ下さい。リスト以外の機械も喜んでお探しします。

お電話でのお問い合わせ

054-628-4559

AM 8:00 〜 PM 6:00

FAXでのお問い合わせ

054-629-5703

24時間受付けます

中古木工機械 販売 買いたい方はこちら 中古木工機械 販売 買いたい方はこちら 中古木工機械 買取 売りたい方はこちら 中古木工機械 買取 売りたい方はこちら
page top